基礎知識

さぁ自由をつかみ取ろう!

さまざまな副業をネットで調べた結果、「FX」に興味を持ったあなたは素晴らしいセンスの持ち主です。

なぜならFXは自分が労働することなく、「お金」に働いてもらってお金を生み出す仕組みだから。

通常は副業でお金を稼ごうと思ったら、深夜のコンビニバイトやフードデリバリー、クラウドワークスなんかで稼ぐのが一般的ですよね。

仕事終わりに疲れた体にムチ打って、バイト先に出勤するなんてよほどの精神力がないとできません。

しかしFXなら体を休めつつ取引ができ、家に居ながら、なんならソファでごろりんしながらお金を稼げます。

さらに稼げる金額はバイトなんかとは、くらべものになりません。

1日で何十万、何百万と稼ぐ人がいるのがこの業界。

当然はじめてすぐにそうなれる訳ではありませんが、誰にでもそうなれるチャンスがあるのがFXです。

学歴はいらない、スマホ1台で取引可能。まとまったお金も必要ありません。

僕は元スロプロなんですが、最近よく思うのがパチンコ屋なんかに行ってお金を減らし続けているくらいなら、よほどFXをやった方が勝てる可能性が高いだろと。

とはいえ皆FXのやり方や仕組みを知らないから怖いんですよね。

僕も最初はFXを始めるのに、ものすごく恐怖を感じていました。
はなまげ

取引には大きなお金が必要で、損失を出すとあっという間に全財産を失ってしまうんじゃないかと…

しかし、いざやってみるとそんなことは無く、過剰に心配しすぎていたようです。

FXはまとまった金額が必要と思われがちですが、じつはそんなことは無く1万円からでも十分取引可能です。

1万円から数十万円くらいなら普通に狙える範囲ですね。
はなまげ

しかも上がるか下がるかの2択なので、パチンコよりは勝ちやすいと思います。わざわざパチ屋まで行かなくていいし。

FXについてまったく知らない、分からないという人でも「FXとはいったいどんなものなのか」が分かるように丁寧に解説していくので、お付き合いくださいね。

FXとは

FXというのは「外国為替証拠金取引」の略称です。

聞いたことありますかね?為替(かわせ)

ニュース番組の最後に「現在の為替は1ドルあたり〇〇〇円で取引されています」っていうアレです。

じつは日本のお金である「円」を海外のお金と交換する際の値段は、常に変動しています。

今日1ドルあたり150円だったものが明日には148円になっているなんてこともザラにあります。

1ドル程度ではたいした差には感じませんが、海外と取引のある企業などが巨額のお金を交換すると、たった2円の差が数千万円の差になってしまうことも。

「円」だけではなく、どこの国のお金も日々値段は動き続けています。

「円」や「ドル」、「ユーロ」など世界のお金を全部ひっくるめて「通貨」と呼ぶので覚えておきましょう。

「通貨と通貨を交換する際に発生する差額で利益を出そう」というのがFXです。

かんたんに説明すると、1ドルあたり140円の時に買って150円になったら売る。
すると1ドルあたり10円の利益が出ますよという仕組みです。

これを1ドルではなく1万ドルでおこなえば、利益は10万円になります。

「でも1万ドル用意するには140万円必要なんじゃ…」

こう思ったあなた、頭の回転が早いですね!

でも大丈夫、FXには「レバレッジ」という魔法があります。
はなまげ

レバレッジとは、証拠金に対して〇〇倍までの取引を認めるという仕組みです。

1万ドルの取引するには、結構衝撃なんですが「2,000円」もあれば十分なんです。

2,000円で140万円ぶんものお金を取引できるので、軍資金はぶっちゃけ1万円からでもぜんぜんイケちゃうんですよ。

まとまった資金が無くても、少額から大きな利益を狙えるのがFX最大の魅力と言っても良いでしょう。

人生を1発で逆転できるポテンシャルを秘めています。

とはいってもギャンブル感覚で1発狙いではFXで安定して稼ぐことはできません。

しっかりと基礎知識を学び、学習と失敗を繰り返して勝てるようになっていくものです。

ぜひ当サイト「はなまげFXブログ」で、FXの基礎知識と心構え、チャート分析や資金管理など、トレーダーとして喰っていくために必要な知識を吸収していってください!

次の記事では、「理想の未来を実現する方法」を解説していきます。

次の記事へ進む≪≪

  • この記事を書いた人

hanamage

貯金ゼロの状態で2018年にFXを知り、そこから丸3年負け続け約800万のマイナスに。吐きそうになりながらも諦めず検証と日々の行動の改善を重ね、ようやく光が見えてきた兼業トレーダー。 トレーダーが勝てるようになるまでの道のりや、副業での稼ぎ方を自身の経験を元に発信していきます!