基礎知識

【FX初心者向け始め方ガイド】まずは専門用語を理解しよう!

よし、FXで専業トレーダー目指すぞ!
本気で取り組めば可能性は大いにありますよ!
はなまげ
でもいったい何から始めればいいわけ??

FXをやってみたいけど、何から始めればいいかわからない。

そんな人に向けて書いた記事になります。

これからFXについて学んでいこうと考えている完全初心者の人が、まず最初に取るべき行動は情報収集です。

誰もがスマホを持つこの時代に、FXについて調べることは難しくありません。

しかし、スマホで検索してみてもいまいち頭に入ってこない。というか専門用語が多すぎて何を言っているのかよく分からない…

なんて経験はありませんか?

僕の経験上まず最初にすべきことはFXの専門用語を覚えることだと思います!

専門用語の意味をあまりよくわかっていない状態で調べ物をしても、分からない用語がでてくる度にそれについて調べなきゃいけないので、かえって時間を無駄にしてしまいます。

いきなり「ダウ理論」だとか「レジサポ転換」とか、「水平線」とか「プロスペクト理論」なんて言われてもサッパリ分からないですもんね!

なので、入門書的な書籍を1冊買ってしまうのが手っ取り早いです。

千円台で買えるので、調べものに時間を奪われるよりは良いと思いますよ!

何の本を買えばいいかというと、入門書なら何でもいいと思います。

参考までに僕が初心者だった頃に買った本は「ザイFX!」という本です。

FXについての基本的な情報から、用語まですべて書いてあるので最初はこれを買っておけば大丈夫ですよ!

まずはFXに関係する用語をマスターして、インターネットや書籍からの情報がスッと頭に入ってくるようになるのが第一歩かなと思います。

広告です↓↓↓

ZAiが作った「FX」入門 改訂版 [ ザイFX!編集部×羊飼い ]

価格:1,760円
(2021/7/4 01:59時点)
感想(19件)

  • この記事を書いた人

hanamage

貯金ゼロの状態で2018年にFXを知り、そこから丸3年負け続け約800万のマイナスに。吐きそうになりながらも諦めず検証と日々の行動の改善を重ね、ようやく光が見えてきた兼業トレーダー。 トレーダーが勝てるようになるまでの道のりや、副業での稼ぎ方を自身の経験を元に発信していきます!