基礎知識

少額でFXをはじめよう!国内口座で練習するならこの会社!


FXの勉強を始めてみたけど、なかなか怖くてリアルトレードに踏み切れない…

基礎は分かってきたので実戦経験を積んでいきたいけど、やっぱり怖くてリアルトレードができない。

こんな悩みを僕、はなまげが解決します!
はなまげ

結論を先にお伝えすると、少額で取引できる(1通貨~)松井証券のMATSUI FXがおすすめです。

広告↓↓↓

≫「MATUI FX」の口座開設こちら

本記事では、なぜおすすめなのか深堀していきます!


FXは少額からでも始められる

FXの勉強に取り組み、ある程度の基礎もわかってきた。

そろそろ実際にお金を張ってトレードしたい!けどやっぱり怖い。

その気持ちは非常によくわかります!最初はみんなビビりますよね、僕もそうでしたよ!

しかし、その恐怖心はごく当たり前のことで、いわば防衛本能みたいなものですね。

でも大丈夫、FXは少額からでも取引が可能です!

少額からFXを始めるには2つの選択肢がありますよ。
はなまげ

海外FX口座で少額取引をする

海外FX口座とは日本国外に拠点を構え、金融庁の許可を得ていない業者が提供するFX口座のことをいいます。

海外FX口座の特徴は下記のとおりです。

海外FX口座の特徴

  • ゼロカットシステム
  • 入金ボーナスあり
  • 高レバレッジ

ゼロカットシステム

要人発言や指標発表時などに相場が一瞬で大きく動くことがあります。

このような値動きが発生すると、損切り注文を置いていても処理が間に合わずに、本来の損切り位置から大幅にズレて決済された!なんてことも起こります!

そうなると口座残高がゼロを通り越してマイナスで決済される事もありますが、マイナスになってしまった分は払わなくて良いですよ!というシステムです。

素晴らしいシステムですが、「指標や要人発言の時はポジションを持たない」これが一番安全といえますね!

入金ボーナスがある

多くの海外FX業者では、入金ボーナスがもらえます。

入金額に対して20%ボーナスや50%ボーナスが一般的ですが、中には期間限定で100%ボーナスを実施している業者もあるので要チェックですよ!

もちろん入金したお金が2倍になるのではなく、証拠金として使える「クレジット」としてボーナスが付与されます。

高レバレッジ

海外口座では、国内口座とは比べ物にならない程のレバレッジが掛けられます。

国内口座ではレバレッジ25倍を限度としていますが、海外口座なら1,000倍や5,000倍なんていう業者もあります。

俗に言う「ハイレバ」というやつですね!

ハイレバで上手くいけば一気に資金が数倍や数十倍になることもありますよ!

しかし、そのぶん一瞬で資金を飛ばしてしまう可能性もあるので初心者の方は注意が必要です!

海外口座は高いレバレッジを掛けられるので、少額からでも取引が可能となっています。

国内口座で少額取引ができるFX業者1選


これから初めてのFX口座を開設するなら、まずは国内口座で始めることをおすすめします。

サポートサービスが充実している

初めてのFX口座を開設するということは、注文のしかたや出入金の手続きなど、つまずくポイントがあるかもしれません。

そんな時、FX業者には「サポートサービス」という、わからない事を解決してくれるサービスがあります。

海外業者にもあることはあるのですが、連絡を入れてから返信が返ってくるまでに数日かかったり、問い合わせがメールでのやり取りしかできなかったり何かと不便です。

その点、松井証券のMATSUI FXではメールの他に電話での問い合わせも可能ですし、時間も夜中まで対応しています。

(平日7:00~24:00まで)

1通貨から取引できる

ほとんどのFX業者が1,000通貨からの取引となっているなかで、MATSUI FXでは1通貨から取引が可能です!

1通貨から取引できるということは、レバレッジ1倍でも証拠金は約100円強、150円あればトレードができちゃいますね。

これの何が凄いのかというと、デモトレードとは違い実際にお金が増減するので間違いなく「感情」が動きます。

1円でも実際のお金が動くなら、人間の感情というのは揺さぶられるものです。

資金が増えて嬉しくなってニヤニヤしたり、マイナスになってキリキリする思いをしたりという「感情」を伴ったトレードのほうが圧倒的に経験値を積めるのは言うまでもありませんね。

スマホで完結!5分で申し込み完了!

申し込みが簡単なところも良いですね。

面倒な書類のやり取りも必要なく、スマホから5分程度で申し込みが完了します。

その際には本人確認書類とマイナンバーは必須となります。

国内口座をおすすめするのはこんな人

MATSUI FXは1通貨から取引できますが、誰にでもおすすめという訳ではありません。

ある程度の相場経験があり、自分の戦い方が定まっている人は同じ少額取引でも、海外口座を使った取引がおすすめですよ!

なぜなら、ゼロカットシステムとハイレバの組み合わせが、少額から資金を増やすのにはいちばん適していると言えるからです。

しかし、自分の戦い方が出来上がるまでにはかなりの時間を必要とします。

手探りでトレードをしている間はどうしても負けが続きやすく、苦しい期間となりやすいんですね。

初心者こそ少額から取引できるMATSUI FXがおすすめ!

そこで、1通貨から取引できるMATSUI FXなら、損失をできる限り抑えながらトレードの腕を磨くことができますよ!

「はじめのうちはデモトレードで充分」なんて意見もありますが、僕はそうは思いません。
はなまげ

なぜなら、たとえ1通貨であっても自分が働いて稼いだお金が実際に増減するのとしないのでは、トレードの「重み」が圧倒的に違ってきます。

この「重み」を感じながらトレードすることでメンタル面も鍛えられていくんですね。

1円でもいいから「自分が稼いだお金」を投入してトレードをしてみましょう!

一度公式サイトをご覧になってみてくださいね。

下↓↓の広告から公式サイトにアクセス♪

MATUI FX公式サイトを見てみる≫≫

  • この記事を書いた人

hanamage

貯金ゼロの状態で2018年にFXを知り、そこから丸3年負け続け約800万のマイナスに。吐きそうになりながらも諦めず検証と日々の行動の改善を重ね、ようやく光が見えてきた兼業トレーダー。 トレーダーが勝てるようになるまでの道のりや、副業での稼ぎ方を自身の経験を元に発信していきます!